SSブログ

さくらんぼ [お気に入り]

実家から“さくらんぼ”をもらいました。

母曰く、
「高級なさくらんぼもらったのっ♪ すごく甘いのよ(^_-)」

・・・高級って。^^;笑

表現にあやしさを感じつつも食べてみると・・・
いやいや、ホントにおいしかったです!!!(●^o^●)

すごく甘いんです♡
いただいたりしなければ、わざわざ買ってまでさくらんぼを食べようとは今まで思わなかったので
比較のしようもないのですが、コレは本当においしいさくらんぼでした。

“佐藤錦”という品種の様です。

調べてみると、メジャーな品種なんですね。
さくらんぼに対して品種を意識したことがなかったのですが、いろいろあるんですね。

P1010014.JPG

んん~、また食べたいな♪お取り寄せしちゃおっかなぁ。
楽しく、さくらんぼ狩りもいいな~(^^♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。